ジェイ・ステーション

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あたなと大切な人の距離をぐっと縮める!幸せを運ぶ国際郵便EMS

f:id:jstation:20160403024242p:plain人気記事

就職難?青年海外協力隊が帰国後に陥りやすい勘違い

結婚願望ZEROだった僕が結婚した理由

日本に一時帰国したら必ず食べたいものランキングTOP10

 

f:id:jstation:20160403024242p:plainおすすめ記事

初対面で聞かれる75のこと in バングラデシュ

一般的な「あるある」にならない一時帰国あるある5選

日本を飛び出し、混沌の国バングラデシュに恋をした男の話

 

海外に単身で住んでいるあなたは何を楽しみに、海外生活を送っていますか?

ぼくは単身でバングラデシュに住んでいるのですが、妻から送られてくる荷物が楽しみで仕方がないんです。

 

あっ俺も!私も!と言う人がいたら、一緒に幸せをシェアしましょう。

 

f:id:jstation:20160606005627j:plain

 

国際スピード郵便EMS

 

サプライズで送ってくれる時もありますが、大抵は送ってほしいものをリクエストして国際スピード郵便であるEMSで送ってもらいます。

船便よりは料金が嵩みますが、バングラデシュのぼくの手元に届くまで1週間という超スピード感と、届かなかったことがない安心感で、EMSが一番良いです。

世界120カ国に30kgまでの荷物を届けてくれます。

お近くの郵便局から海外にいる家族にぜひ愛を送ってあげてください!

EMS(国際スピード郵便) - 日本郵便

 

追跡番号を入力するときのワクワク感

 

妻から送り状番号をLINEで送ってもらい、今どのあたりにいるかな~と確認します。

 

f:id:jstation:20160605235401j:plain

 

EMSの追跡ということろに番号をいれてクリックすると、どこまで配達されているかが見えるようになっています。

日本からバングラデシュまでは中3日もあれば届くんです!

 

もうこの瞬間がたまらなく、嬉しくて、ワクワクして、バングラデシュに届いていることが確認できると、そこからが待ち遠してくて仕方がありません。

 

バングラデシュに到着してからが本番です。

紛失事件

盗難事件

破損事件

などなど、そんなことが時々おこるからです。

 

バングラデシュに到着してからの追跡は、バングラデシュの郵便局サイトに追跡番号を入力するとでてくるので、これもEMSの良いところですね。船便だと追跡はしてくれません。

 

段ボールを開けるときは幸せ独り占め

 

無事荷物が到着したら、まずは段ボールに御礼を言います。

 

妻へ送ってくれてありがとうの気持ち

飛行機に飛んでくれてありがとうの気持ち

バングラデシュの人がきちんと運んできてくれたありがとうの気持ち

無事ついてありがとうの気持ち

 

それくらい日本から送られてきた段ボールが宝物なんです。

 

さあついに開封です!

サプライズでなければ、中身はだいたいわかっています。

でもちゃんと手元にきたということがすごいことなんです。

 

もう段ボールを開ける時の幸せ感ははんぱないですね。

なんとも言葉に表現できない気持ちになります。

 

幸せ独り占め♪

 

嬉しかったものBEST 3

 

ここで送ってもらったもので嬉しかったBEST 3を発表しましょう!

みなさんもぜひ何を送ってもらって嬉しかったか教えてくださいね。

 

第3位 大量のチョコレート

 

チョコレートが緩衝材になっているかのように毎回敷き詰められています。

仕事終わりに甘いものを欲することが多いので、日本のチョコレートを食べれるのは幸せです。

日本のチョコレートは世界200カ国どこにもクオリティで負けないっ!!!

 

第2位 文房具&インスタントラーメン

 

 

同率2位は文房具とインスタントラーメン。

日本の文房具は最強なんですよ。

 

小物入れ

ミニホワイトボード

ボールペン

修正テープ

ポストイット

 

100円均一で揃うものですが、どれも仕事で使っています。

もちろんバングラデシュでも買えますが、ノンストレスで使用できるのはやっぱり日本で買った製品。

 

そしてインスタントラーメンは休日のお楽しみ用。

インスタントラーメンのストックがあるのとないのとでは、全然違いますね。

特別インスタントラーメンが好きなわけではないんです。日本では全然食べないので。

でもバングラデシュにいると、安心するんですよね。必須です!

 

第1位 くまモングッズ

 

妻の趣味で、毎回くまモングッズが一つずつ送らてきます。

これはもうはまっちゃいましたね。

可愛いし、無機質な部屋に一つずつくまモングッツが増えていくのは、妻がそばにいるようで嬉しくなっちゃいます。

 

これまで送られてきたくまモングッズはこちら↓↓↓

f:id:jstation:20160606002627j:plain

 

消耗品が多いのですが、実用的なのはありがたいです。

 

ステーションまとめ

 

追跡番号を入力する時のワクワク

荷物を開けるときのドキドキ

中身をみたときの幸せ感

 

ぼくたち夫婦にとって、EMSというのは一つのコミュニケーション手段になっています。

 

たかが荷物

されど荷物

海外で頑張っている大切なあなたにぜひ荷物を送ってあげてください!

そして受け取ったあなたは、存分に幸せを感じてください!

 

あなたと大切な人の距離を埋める、国際スピード郵便EMS、ぜひお試しください。

EMS(国際スピード郵便) - 日本郵便

※決してEMSの関係者ではありません(笑)

 

 

ほんっとに日本からの荷物は日々の活力になるんです♪

 

👈読者登録はこちらから

 

大切な人がいる方はこちらもどうぞ!


© 2016 ジェイ・ステーション